みなさんこんにちは!MIRAI不動産です( ◠‿◠ ) ♥
本日8/7は、鼻の日
みなさんご存じでしたか?
「は(8)な(7)」の語呂合わせから、
1961(昭和36)年に日本耳鼻咽喉科学会が制定。鼻の病気予防を呼びかけ。
をされているとか、、(^O^)/
鼻のお話しで思い出したのですが、、
最近ずっと娘が鼻がよく詰まる!!と言い出したのですが
これといってなんもないだろう、、、と放置していました。
しかし何日もずっと鼻が詰まると言ってきて
しまいには夜中鼻が詰まって起きてしまうほどに、、、(゜-゜)!!!
さすがに娘の寝不足と私の寝不足も考えて耳鼻科にいったところ、
【エアコンによる乾燥での鼻詰まり】と診察されました!!
まさか、エアコンでそんなことになるなんて、、、(゜-゜)
全然想像もしていなかったのでビックリしました!!
その日から一段と加湿をし、対策すると
娘の鼻詰まりが一気になくなりました(^O^)/✨
いまの時期によくある症状らしく
みなさんも同じ経験がある方は気をつけてくださいね♪
そして早めに病院を受診することをオススメします、、(笑)
では、また( ◠‿◠ ) ♥